NEWS

お知らせ

PENNZOIL

レースサポート
2021/04/03

2021 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第1戦ツインリンクもてぎ

PENNZOILがエンジンオイルのサポートをしております、ケー・エム・エス株式会社の「86/BRZ Race」参戦リポートをお届けいたします。

同チームの参加各車両にて、PENNZOILのトップグレード商品(全合成油)でございます「PENNZOIL PLATINUM -ペンズオイル プラチナム-」を使用しております。

プラチナムシリーズの特徴はコチラ

 

大会:2021 TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race 第1戦
場所:ツインリンクもてぎ
日程:2021年3月20日~21日

昨シーズンはコロナウィルスの影響によりレースへの参戦を辞退しておりましたが、今年度は初戦の茂木ラウンドより参加しました。

《予選》
専有走行では13位と順位はよくないが、先頭とのタイム差はほとんどなく本番でいかにミスがないかが勝敗を分ける予選となった。
迎えた予選ですが、青木選手は2分17秒フラットで12位。1位~から12位の差が0.4秒とほんの少しの差が大きく順位を変えることとなった。

《決勝》
予選ドライ、決勝ウエットと荒れる展開が予想された。
12位の青木選手は、慎重なスタートを切ったが前線で数台スピンもあり少しずつ順位をあげていき10位まで上がった!
しかし、その後ペースが上がらず毎週抜かれてしまい、最終的には17位でフィニッシュとなった。

≪予選≫
専有走行では昨年より1秒近くタイムが上がっており、期待が高まっていた。
結果、洸太選手は13位。タイムは悪くなかったが、他の選手が予想よりタイムが上がっており、昨年あまり参加できなかったブランクが少し響いた。

≪決勝≫
決勝は、ウエットコンディション。スタートでは積極的に攻めていき11位と順位を上げた!しかし!その後はペースが上がらず14位まで順位を下げた。
そして3週目にはスピンをしてしまい結果20位でフィニッシュとなった。

画像: ケー・エム・エス株式会社