SPECIAL CONTENTS
Shell ADVANCE
今月のUSER REVIEW
Shell ADVANCE製品をご愛用頂いているユーザー様のレビューをお届けいたします。
シェルアドバンスをまだ使ったことが無い方は、下記レビューをご参照ください。
シェルアドバンスはレビューをご投稿して頂いた方にもれなく当ページで
車輛・レビューの掲載とプレゼントをお送りしています。
レビューしたい方は是非、下記から投稿お願い致します。
ユーザーネーム:せら。 さん |
車種 :Triumph Trident660 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
ディーラーで勧められた為 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
純正オイルからの交換でしたがギアがカチッと入りやすくなりました。
結構廻して乗る方だと思いますがストレス無くスムーズに廻ります。 |
掲載月:2022年4月 |
ユーザーネーム:ボンパフー さん |
車種 :DUCATI StreetFighter848 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :15W-50 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
乗ってるバイクの純正オイルがShell ADVANCEだったので |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
他のオイルを使用したことがないのですが、オイル交換した後に乗ると使い古したオイルと比べて、シフトのフィーリングがとても違うのが素人の私でもわかります。 |
掲載月:2022年4月 |
ユーザーネーム:SC40 さん |
車種 :HONDA CB1300SF SC40 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE AX7 |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
元々良いオイルであろうとは思っていましたが、昨年のバイク用品店のシェルアドバンスブースで営業さんと話してみて購入しました。 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
元々良いオイルであろうとは思っていましたが昨年のバイク用品店のイベントブースで社員さんと話してみて購入しました。部分合成油であるAX-7を入れて4ヶ月で500km程走ってみた感想ですが、まずエンジンのレスポンスが上がったと思います。ずっとホンダ純正ウルトラG1かG2を使っていましたが明らかに走行中にアクセルを開けると軽い感じがします。そしてシフトの入りやすさ、ここまで違うのかと言うくらいスムーズなシフトチェンジが出来ています。この夏の熱に対してどれくらい粘ってくれるのか今から楽しみです。 |
掲載月:2022年4月 |
ユーザーネーム:neju さん |
車種 :SUZUKI イナズマ400 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
2りんかんの売り場を見て気になったので |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
シェルアドバンスウルトラでオイル交換をして、ギアの入りがスムーズになった |
掲載月:2022年4月 |
ユーザーネーム:toshi さん |
車種 :SUZUKI アドレスV125S |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
色んなオイルを試してるため |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
通勤で使用しておりオイル交換頻度が高く、色々なオイルを試し中です。
このオイルを使ったらエンジンの回転がスムーズになった気がしました。 他の車種でも使用したいと思います。 |
掲載月:2022年4月 |
ユーザーネーム:エルビス さん |
車種 :YAMAHA XT250 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE AX7 |
ご使用粘度 :15W-50 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
親に勧められた |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
エンジンの周りが軽くなり、ギアチェンジの入りが良くなりました。 |
掲載月:2022年3月 |
ユーザーネーム:TM さん |
車種 :DUCATI MULTISTRADA 1200 ENDURO |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W40、15W-50 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
メーカー推奨のため |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
ずっと同じオイルを使っていますが不調を感じたことはありません。 |
掲載月:2022年3月 |
ユーザーネーム:みとも さん |
車種 :SUZUKI GSX-R1100 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :15W-50 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
旧型油冷エンジンにマッチすると感じたから |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
低温始動性が他のオイルに比べ若干良いうえ高温時の安定性が良い。
シフトの入りも良く長距離ツーリング時は乗っていて安心感を覚える程。 |
掲載月:2022年4月 |
ユーザーネーム:KEN さん |
車種 :SUZUKI バンディット1250 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
行きつけのバイクショップのすすめ |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
車検の時、ショップおすすめでシェルアドバンスウルトラでオイル交換をしました。
走り出してすぐ「魔法にかかったようにエンジンが軽い!」って、とても驚きました。 |
掲載月:2021年12月 |
ユーザーネーム:KEN さん(Busa-Tomo.Netというオーナーズクラブを運営) |
車種 :SUZUKI GSX1300R Hayabusa |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
行きつけのバイクショップのすすめ |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
とにかくエンジンのフリクションが軽い。クラッチもスパッと切れる。
エンジンが軽く吹けていくのでトルクもパワーも上がったような感覚になる。 |
掲載月:2021年12月 |
ユーザーネーム:ガッキー さん |
車種 :HONDA CBR250RR |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
お世話になっているバイク屋からオススメされ同車種になっている友人からの評判も良く、
以前から気になっていたオイルであったから。 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
他社の10w40に比べると少し動粘度が高いので、交換当初はエンジンフィーリングに重たさを少し感じていましたが、
馴染む頃には特に気にならなくなり気温が一桁台でもフィーリングは重たくならず滑らかに回るようになりました。 個人的に1番気になるシフトフィーリングも滑らかに入る感じで硬すぎず柔らかすぎず良い意味で 自分でギアを操作をしていると感じる事が出来、ギア抜けも全然発生しません。 |
掲載月:2021年11月 |
ユーザーネーム:てつや さん |
車種 :ドゥカテイMultistrada 950 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :15W-50 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
ドゥカテイ純正指定 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
1度試しに入れてみた他ブランド品は、4000km程度走るとギアの入りに違和感がありましたが、ウルトラに戻した途端に10,000km走っても何の違和感もありません。
ちなみに冬場は10W-40を使う事もあります。 |
掲載月:2021年11月 |
ユーザーネーム:てつや さん |
車種 :ドゥカテイMultistrada V4 S |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :15W-50 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
ドゥカテイ純正指定 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
クイックシフターも滑らかにスパっと入ります。他のブランドとの比較をした事はありませんが、純正採用ではない他ブランド品は恐くて入れられません。 |
掲載月:2021年11月 |
ユーザーネーム:KJS さん |
車種 :ドゥカテイ1199パニガーレ |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
ドゥカテイ純正指定だから |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
純正指定以外も使用してみましたが、やはり欧州高性能車が純正指定している信頼感やメンテナンスをしていただいている店舗とのお付き合いから使い続けています。 |
掲載月:2021年10月 |
ユーザーネーム:JUN さん |
車種 :GSX-R1100M |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
いつも使用していたオイルが欠品だった為、以前から気になっていたので今回使用してみました |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
エンジンの振動が明らかに減りました。シフトフィールは気持ち良くギアが入りますがこれが何処まで持続出来るのか確認です。
良ければ半年後は15W-50にして見ようと思います。 |
掲載月:2021年10月 |
ユーザーネーム:かんちゃん さん |
車種 :SUZUKI GSX-R750 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
ショップの社長に勧められた |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
一番気に入ったのはシフトフィールです。カチッとした感触が非常に小気味良い。
(ヌルッでもガチャッでもなくカチッです) もちろんエンジンが滑らかに回るのも気持ち良いですね。 走行3,000㎞で交換していますがエンジンは絶好調です。 |
掲載月:2021年8月 |
ユーザーネーム:シム さん |
車種 :HONDA XR100モタード |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
ボアアップキットの推奨オイルだったので。 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
ニュートラルに入りやすくなった。
|
掲載月:2021年8月 |
ユーザーネーム:chico rider さん |
車種 :HONDA CBR250RR |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
知人に勧められた為 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
シフトチェンジが滑らかに入ります。
フィーリングが格段に良くなった感じがします。 |
掲載月:2021年7月 |
ユーザーネーム:バケツ さん |
車種 :SUZUKI GSX-R1000R |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
2りんかんの売り場を見て気になったので |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
高回転までスムーズに回り、ギアの入りはぬるぬるしすぎず、スムーズで程よくかっちりしているように感じます。
とても気持ち良いオイルです。 |
掲載月:2021年6月 |
ユーザーネーム:ケイイチ さん |
車種 :HONDA VTR1000SP-2 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
バイク屋さんの勧めで |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
エンシン性能が発揮されるオイルで滑らかになります。シフトタッチも自然で良いですね。次も使うつもりです。 |
掲載月:2021年6月 |
ユーザーネーム:yari san 1129 さん |
車種 :Kawasaki ZX10R SE |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :15W-50 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
最初、ドゥカティ848ev パニガーレに乗っていて指定オイルでした。 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
上記に発して以来、ずっと使用してきました。 実際使ってみて、凄くスムーズで、ミッションの入りも良いです。なんというか、安心感があるのです。 |
掲載月:2021年6月 |
ユーザーネーム:Nob さん |
車種 :Kawasaki ゼファー1100 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
シェルのオイルは使ったことがなかったのですが、いつもお世話になっているバイクショップのお薦めで使ってみました。 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
ゼファー1100は、空冷の1100ccエンジンなので割とバンカラな音と振動があるバイクなのですが、
シェル・アドバンスはとてもシルキーな感触で、回転数を上げても音と振動がマイルドになった気がします。 |
掲載月:2021年6月 |
ユーザーネーム:RYO さん |
車種 :SUZUKI GSX-R1100 |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :15W-50 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
数年前、ヨシムラ本社で御社製品の説明があり気にかけていたところ、行きつけのショップで取り扱い始めたため、迷わず入れました |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
油冷エンジンのため渋滞による高温での熱ダレが心配でしたが、このオイルは低温から高温まで非常に安定して滑らかで、油温による性能の変化を感じません。
エンジン音も心地よいです。メカノイズが静かで、高温、高回転でも非常に安定したフィーリングです! シフトのタッチは固めの時がありますがカチッと決まります ニュートラルから1速に入れたときの感触もソフトになりました 油冷機に最適なオイルですね!! |
掲載月:2021年6月 |
ユーザーネーム:K:K さん |
車種 :SUZUKI Vストローム650XT |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
いつもお世話になっている、ショップの店主オススメで使用 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
年間を通して季節を問わずエンジンフィーリングが安定していて、シフトフィールが変わらないことが気に入っているポイントです。 高性能オイルにしてロングライフであること経済的。 また、エンジン水温も高くなりすぎない事が嬉しいポイントです。 今後も使わせて頂こうと思っています。 |
掲載月:2021年3月 |
ユーザーネーム:かぢゅん さん |
車種 :HONDA モンキー |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
ヨシムラ推奨オイルだったため |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
昔は他社合成油を使用していましたが、ここ数年は専らシェルアドバンスを使ってます。
高回転が気持ちよくまわり、他社オイルより劣化しにくいと思います。 |
掲載月:2020年10月 |
ユーザーネーム:KS さん |
車種 :Kawasaki ZX-10RR |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
いつもお世話になっているショップのお勧めで |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
どんな使用状況下でも求めているシフトフィーリングが得られて気に入っています。
高い次元での性能が長いように感じますので、コストパフォーマンスも非常に良いかと感じています。 シフトフィーリングが滑らかになり、エンジンもシルキーに回るようになりました。また、リピートしたいと思います。 |
掲載月:2020年7月 |
ユーザーネーム:ドカじい さん |
車種 :DUCATI XDIAVEL S |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :夏15W-50 冬10W-40 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
DUCATI純正指定これ一択です。 |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
大排気量2気筒、デスモ可変バルブ等オイルには厳しいエンジンですが、レースでも使用されているので、絶大な安心感があります。 |
掲載月:2020年9月 |
ユーザーネーム:Alice@Matrisなインコ さん |
車種 :HONDA CBR1000RR |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :(冬場)10w-40(夏場)15w-50 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
京都2りんかんでのイベントにて |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
10w-40は柔らかい入り方をしつつもしっかりと入る感じで良かったです。
15w-50は重みが少し加わった感じがあります。 どちらもアクセルに対するレスポンスは良く感じました(滑らかにシリンダー内で循環してる感じ?) |
掲載月:2020年6月 |
ユーザーネーム:主に椿ラインで走っています さん |
車種 :Kawasaki ZX-6R(06) |
ご使用油種 :Shell ADVANCE ULTRA |
ご使用粘度 :(冬場)10w-40(夏場)15w-50 |
Shell ADVANCEをご使用されたきっかけ |
熱に厳しいそうなドゥカティの指定オイルになっていたので、オイルの耐久性は良さそうかなと感じていたため |
Shell ADVANCEをご使用された感想・愛車のご自慢ポイント、アピールポイントなど |
このオイルに交換後すぐにサーキット走行し、オイル交換せずに3,000㎞走行(峠・ツーリング・買い物)しましたが、
シフトフィーリングに変化なしです。4,000~5,000kmはいけるかも? 色々なオイルを試してきましたが、高級オイルほど短い傾向が多いので、こんな耐久性があるオイルは助かります。 また、世界の「シェル」というのも安心です。 |
掲載月:2020年5月 |